爆絶ゲーム速報まとめ コラボ|Just another WordPress site

RSS

NEWS

【モンスト】ハガレンコラボのオープニングテーマがなんでメリッサじゃないんだよ…

【モンスト】グリードって1番面白くないよな

【モンスト】亀クエ行ったらやたらブラッドレイの運極いるんだがブラッドレイってそんなに簡単なの?

【モンスト】ブラッドレイ寄生してたら運極になったのにまだホスト周回数4なんだが

【モンスト】ミカエルを砲撃型にしてレーザーをロックオンELにしたらどうだ?

【モンスト】4周年でルシ、アーサー、アリスが獣神化しなかったらオワストだよな

【モンスト】クロ玉運極きつい。こんなんニートじゃないと無理やわ

【モンスト】ティグノス4ってエティカ3とエティカ4で世界変わるの?

【モンスト】シャンバラで珊瑚2竜馬2で5連敗の私に何か一言

【モンスト】シャンバラで珊瑚2竜馬2で5連敗の私に何か一言

【モンスト】シャンバララスゲはアバロン→龍馬にしてると2手で終わるからいいよな

【モンスト】オベロンてアカシャだとイマイチだよな。ここはランスロ一強か?←いやアラジンだろ

【モンスト】巻き添えBANが怖いんなだがマルチアプリデビューしようか悩む

【モンスト】結局ノストラダムスは今のところエティカ専用機?

【モンスト】カナンで自陣ワイアット前田卑弥呼なんだがフレ何選択がベスト?

【モンスト】エルドラドでアトゥムをワールドと入れ替えたら楽になるかね

【モンスト】1着2着当ててこの報酬はショボすぎね?【十二支再競争】

【十二支再競争】意味不明な企画だったな←いや大成功だろ【モンスト】

【十二支再競争】ワニさんだけアビロックwwこんな事されたら走る気出ねーよなww【モンスト】

【モンスト】馬のゴール地点には「仲間のウマ」のみと書いてあるのに人間がいる件【十二支再競争】

スポンサーリンク

【モンスト】亀クエ行ったらやたらブラッドレイの運極いるんだがブラ...

566: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

5662017/07/16(日) 11:06:01.49 ID:

今回のコラボはホークアイしか集めてないんだが、亀クエ行ったらやたらブラッドレイの運極いるんだが
ブラッドレイってそんなに簡単なの?

5692017/07/16(日) 11:06:59.77 ID:

>>566
ホストなら10回クリアで運極
寄生でも3泥は確定

5702017/07/16(日) 11:07:09.96 ID:

>>566
10回クリアするだけだから簡単だぞ
通常版の忍とか戸愚呂とか回す手間ないしな

5722017/07/16(日) 11:07:23.63 ID:

>>566
キャラいれば1番簡単まである

5892017/07/16(日) 11:10:36.39 ID:

>>569-570>>572
マジか
まぁそんなに簡単に集まるなら接待もなさそうだな
AGB+魔方陣の組み合わせなんて究極以下でしかないと思うし

5982017/07/16(日) 11:12:41.55 ID:

>>>589
接待来たら魔法陣持ってるの
ダイナ、ベヒーモス、大総統しかいないから作っといた方がいいと思うけど

6092017/07/16(日) 11:15:58.66 ID:

>>598
4ターンSSのキャラなら期間限定にあるだろ

6162017/07/16(日) 11:19:06.18 ID:

>>609
一応ヴァニラも忘れないであげてや

6192017/07/16(日) 11:19:29.20 ID:

>>609
そんな減速ゴミは魔法陣クエ来ても使わんやろ
アンチ魔法陣持ってるのとは全然違う

6302017/07/16(日) 11:23:07.85 ID:

>>619
言うてブラッドレイも現時点使い道がないから同じだがな

6352017/07/16(日) 11:25:22.93 ID:

>>630
ブラッドレイはノマクエ最適だぞ

6662017/07/16(日) 11:38:22.09 ID:

>>635
次元斬で敵がなかなか死なない・・・

6752017/07/16(日) 11:41:26.02 ID:

>>635
モーツァルト積めば良くない?

 

  • no comments

【モンスト】ブラッドレイ寄生してたら運極になったのにまだホスト周...

558: iPhone774G@\(^o^)2017/07/16(日)... Read More | Share it now!

5582017/07/16(日) 11:03:53.74 ID:
寄生だからブラッドレイ運極になったのにまだホスト周回数4なんだが
もうクエ周回したくない助けて
 
 
5602017/07/16(日) 11:05:18.64 ID:

>>558
しなきゃいいんじゃないかな
 
 
5632017/07/16(日) 11:05:31.41 ID:

>>558
逆に良くそんだけ寄生したな・・・
 
 
5672017/07/16(日) 11:06:34.02 ID:

>>563
寄生虫は必死に連打することだけはプロだからな
 
 
579:2017/07/16(日) 11:08:49.41 ID:

>>563
義務感からだぞ
 
 
5832017/07/16(日) 11:09:33.58 ID:

>>579
10回クリアしたいのに寄生するって何考えてるの?
 
 
5842017/07/16(日) 11:09:40.46 ID:

>>579
なるほど(わからん
 
 
5642017/07/16(日) 11:05:50.02 ID:

>>558
じゃあやらなきゃいいんじゃねとしか言えん
  • no comments

【モンスト】忍居なくてもエデンはツクヨミ、凪ゼロはスフィンクスで...

842: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

842

忍居なくてもエデンはツクヨミ、凪ゼロはスフィンクスで良くね?
無理に取る必要ないよな?

845

>>842
無理に取るとかいう感覚じゃなく
超究極って面白いクエだからやってついでにドロップもらえるという感覚だぞ
当然面白くないという人もいるだろうが
856

>>845
その感覚は人それぞれじゃないの?
849

>>842
ないな
エデン運枠3とか4で行くなら必要ってくらいじゃないか
ソロ専ならツクヨミでも問題ない
851

>>842
いらんと思うならそれでいいんじゃね?いちいち同意求めんと気がすまんのか?
852

>>842
そう思うなら倒さなくてもいいんじゃないの

 

  • no comments

【モンスト】サタンいれば忍無理して取る必要ないよな

833: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

833

忍なんて無理に取らなくてもサタンいればエデン余裕じゃないの?
サタンいなくてもこれからいくらでもチャンスあるしフレンドでも使えばだいぶ勝率上がるだろうしね
839

俺はサタンいないから忍欲しかったけどソロならヨミ運枠でフレンドサタンで全然いけるだろうから別にいらないと思うよ
853

>>839
いや忍はいるだろ
30スレもしてないで無理して倒してこい
857

>>853
レス数まで見てるなら俺の晒したボックス見てみたら?
859

>>853
1回まぐれで勝っただけで喜んで煽っているんだろうなぁ…
865

>>859
三回勝ってお腹いっぱい
867

>>865
ぷっ
872

>>867
ぷっ
876

>>839
ソロならじゃなくて忍4で回る話してんだよ。ここを取らないならモンストやめるくらいの話だぞ。
882

>>876
別に無理して運4でまわる必要なくない?
それにエデン運極の人ほとんどだと思うし
889

>>882
すげーな
エデン運極の人がほとんどなのか・・・
892

>>889
だって爆絶一周目運極が当たり前みたいに言われてるし
現にここでエデン運極なんか貼っても馬鹿にされるレベルだと思うけど
902

>>892
俺の運極は普通の降臨キャラとコラボキャラしか作ってないわw
エデンも3体集めて終わり

 

  • no comments

【モンスト】他の面子ちゃんとしてたらガブ1体いた方が良いよな【仙...

78:... Read More | Share it now!

78:2017/05/06(土) 21:27:10.83

ガブはほかのメンツがちゃんとしてれば一体いたほうがいいかも
電撃でステージ2安定するし雑魚処理のサポートもできる
SSもさっき剣とった状態で使ったら1000万くらいでてゲージ飛ばせた

84:2017/05/06(土) 21:28:33.34

>>78
ライトニングでよくね?
ライトニングもいらくね?
94:2017/05/06(土) 21:29:43.83

>>84
キラーとSSの威力が段違い
109:2017/05/06(土) 21:31:50.12

>>94
キラーっていっても重力あるしSSもボスで1回使って2回目貯まるかたまらんかわからんレベルだろ?
それに直殴りクエで電撃友情は弱いよ確かにステージ2は重なっててすごいダメージでるがそれだけ
ライトニングスライドさせた俺が言うんだから間違いない
131:2017/05/06(土) 21:37:21.00

>>109
まあ俺がガブでクリアしたから推してるだけだ
重力ないけど雑魚処理に専念すればウリエルだけじゃ倒しきれないとこにもうひと押し出来たり、SS1回しか撃てないけど仙水適性の中でもかなり火力高いほうだから連れてく価値はある
まあキャラ貧の戯言だから一応いけるってだけだけどな
142:2017/05/06(土) 21:39:49.97

>>131
正直重力無いキャラ使うのは縛りでしかないだろ
パンドラが一応ウリエル3で例外として使えるがガブはそれほどでもない
146:2017/05/06(土) 21:41:33.05

>>142
まあ確かにそうだな
時間とってすまんかった

 

  • no comments

【モンスト】ウリエル3いて未だに忍勝てないんですがみんなラスゲど...

194:... Read More | Share it now!

194:2017/05/05(金) 20:09:05.12

ウリ3いるけど未だに忍勝てないんですがみんなラスゲどうやって削ってるんですか?ボス1.2でSS一個ずつ使うのがよくない?

198:2017/05/05(金) 20:10:01.05

>>194
ボス2はHP低いしSSいらん
あそこはボス1で使ったssを再度ため直すボーナスステージ
200:2017/05/05(金) 20:10:15.69

>>194
ボス2とかSS全くいらんだろ癒やしステやぞ
201:2017/05/05(金) 20:10:18.21

>>194
二回クリアしてるけど一回は全部温存したままラスゲまでいった
218:2017/05/05(金) 20:14:53.73

>>198>>200>>201
ありがとうございます。ボス2攻撃アップさせないように弱点往復で抜けれますか?一体入れてる地獄をスライドさせた方がいいですかね?
222:2017/05/05(金) 20:16:23.94

>>218
ステ2はアビロ雑魚しか呼び出されんよ
229:2017/05/05(金) 20:18:04.41

>>218
あそこの呼び出しアビロ雑魚だった気がするから攻撃upないと思うけど。間違ってたらすまんが
盾管理しなくてもあそこは綺麗に弱点殴れば倒せる
HPギリまで削って後は倒さない程度に遊んで即死前に突破してss貯めていけ
206:2017/05/05(金) 20:12:07.35

>>194
ボス2でSS使う場面ないだろ、ボス1も使うなら早めに使って貯め直す時間作らないとラスゲ削れないよ
207:2017/05/05(金) 20:12:14.19

>>194
1ステ初手でウリエルssだよ
2ステは弱点往復で削り切れる
ラズゲでちょうどまたウリエルのssが溜まるからぶっ放して終わり
213:2017/05/05(金) 20:13:50.99

>>207
1ステージは初手じゃないとSS貯まらないのね
魔導師出てから使ってたわ
219:2017/05/05(金) 20:14:55.11

>>213
俺それで1段階ギリギリたまった気がするんだがアイテム拾った気もする
231:2017/05/05(金) 20:19:32.68

>>207
ボス1開幕ssでボス2即死ギリギリまで貯めてもラスゲで貯まる頃まで生きてられないです。
238:2017/05/05(金) 20:21:09.04

>>231
ウリエル3入れて仙水の弾き飛ばしからのHPやばくなってガンマンレーザー食らって死んでるんだろ?
反射枠1~2入れるっていう発想はないの?
247:2017/05/05(金) 20:23:25.57

>>238
おっしゃる通りで恥ずい
反射って神パンとかですか?ヒカリは持ってないです。フレヒカリ?
258:2017/05/05(金) 20:26:35.07

>>247
神パンとか個人的に全く役に立たん
使ってないけど雑魚処理しやすいヒカリも中々いいと思うよ。ボス1でss使っても盾管理やらでss貯めればラスゲにまた打てる。
俺はここでは酷評の進化パンドラ入れてたな
ビットンとガンマンの間に挟まればHPほぼ全回復出来るのと配置が悪くてもssで魔導師やらを倒せるのが大きかった

 

  • no comments

【モンスト】忍勝てねぇって奴はボス1でSSぶっぱして貯め直してん...

  329:... Read More | Share it now!

 
329:2017/05/04(木) 20:05:17.46
勝てねぇって奴はボス1ssぶっぱで黄鬼残してボス特攻してss溜めなおしてんのか?
スピクリなんてしなくていいし黄鬼はhp6万ありゃ死なねーからss溜めて次のエリア行けよ雑魚
 
 
335:2017/05/04(木) 20:07:49.14

>>329
ボス戦の鬼って即死じゃね?
 
 
343:2017/05/04(木) 20:09:19.42

>>335
鬼の即死は攻撃アップとセットで即死になる設定だから攻撃アップ無しだと死なない
 
 
353:2017/05/04(木) 20:11:13.03

>>343
道中はそうなんだがボス戦は攻撃アップなしでもHP10万一気に持ってかれたんだよね
勘違いかもしれんけど
 
 
361:2017/05/04(木) 20:13:22.39

>>353
今気になって試してみたけど死ななかったよ
鬼の攻撃と他の攻撃が重なったんじゃない?
鬼だけで6万近く持っていかれるし雑魚の十時に2匹巻き込まれただけで即死ダメになったりするし
 
 
386:2017/05/04(木) 20:17:32.62

>>361
雑魚は鬼以外居なかったから仙水の吹き飛ばしかも
痛い攻撃即死以外だとそれぐらいだし
 
 
369:2017/05/04(木) 20:14:25.35

>>343
攻略見たらボス戦の鬼は攻撃アップなしで即死級らしい
  • no comments

【モンスト】忍に英雄の書を使うのはありなの?

  390:... Read More | Share it now!

 
390:2017/05/04(木) 20:18:14.93
忍に英雄の書を使うのはありなんかな
連れていけるところがそこまであるのか
 
 
393:2017/05/04(木) 20:19:13.85

>>390
エデン専用機に付けるならサタンにつけた方がいいと思うけど
 
 
409:2017/05/04(木) 20:21:58.10

>>393
サタンは既に加激二種食べてるから三つ目の意味が薄いかなと
エデン専用にしてはもったいないし様子見かな
 
 
397:2017/05/04(木) 20:20:15.03

>>390
ありじゃね?おれも迷ってはいるけど毎回証取れるなら付けちゃおうかな・・・と
 
 
403:2017/05/04(木) 20:21:16.73

>>390
キャラが好きならあり
違うならやめとけ
  • no comments

【モンスト】マルチの天ウリ古事記どもめ忍で正義の鉄槌を下してやる

850:... Read More | Share it now!

850:2017/05/04(木) 18:25:36.17

マルチの天ウリ古事記どもめ
忍で正義の鉄槌を下してやる
851:2017/05/04(木) 18:26:23.42

>>850
お前気持ちワリィな
どうすりゃそんなに歪むの?
855:2017/05/04(木) 18:27:29.95

>>851
ちなおれのベストタイム9分25秒
862:2017/05/04(木) 18:28:52.66

>>855
だから何だよw
9分台出すとそんなに歪むの?w
882:2017/05/04(木) 18:31:12.92

>>862
キャラパッカー共に正義の鉄槌を下してるんだぞお前もしょすい取れてるならやれよ
887:2017/05/04(木) 18:32:37.93

>>882
なるほどキャラパクする奴限定なのね
それならガンガンやりまくった方がいいよ
914:2017/05/04(木) 18:38:57.44

>>851
ただ単にドヤりたいだけのかまってくんなんだと思う
神殿も忍のみ持ってない雑魚切るとか意味不な募集がけっこうあったし
こういう奴に限って忍フレの封印を解きしレジェンド()とかにしてそうなんだよな
920:2017/05/04(木) 18:40:55.30

>>914
なんだ忍嫉妬民か?

 

  • no comments

【モンスト】忍は天ウリ艦隊で行ったらマジで楽だぞ!

827:... Read More | Share it now!

827:2017/05/04(木) 18:20:57.85

天ウリ4で2回目で勝てたわ
持ってないやつはキャラパクしてでも天ウリ4で行った方がいいよ
最終号令2回で終わったわ

831:2017/05/04(木) 18:22:10.64

>>827
天ウリ4そんなに良い?
844:2017/05/04(木) 18:24:20.21

>>831
ガチで楽
30階の天ウリパを彷彿とさせるぐらいレベルが落ちる
キラーは受けるのは気にする必要はない
849:2017/05/04(木) 18:25:31.33

>>844
雑魚処理普通にできる?
864:2017/05/04(木) 18:29:14.79

>>849
位置調整は若干意識する方がいいかも
基本群れながらお互いに友情当たりやすい配置にするといい
ボスへのダメージはひたすら弱点貫いてつでに友情も出せたら出す感じで
あと証明削りとアイテム10%削りも必要
883:2017/05/04(木) 18:31:20.33

>>864
友情で雑魚処理するん感じか
ボス削りはかなり楽そうだけど、雑魚処理は少し面倒そうだね
898:2017/05/04(木) 18:36:03.18

>>883
魔道士だけ倒せばいいし直殴り3往復で倒せるからそうでもない
正直反射入れるより事故ないし楽
907:2017/05/04(木) 18:37:46.75

>>898
雑魚処理も楽なんか
なら本当にウリエル4が最適っぽくなってくるな

 

  • no comments