爆絶ゲーム速報まとめ 2016 12月|Just another WordPress site

RSS

NEWS

【モンスト】爆絶キャラ韮以外多用してるか?と問われると困る

【モンスト】証1個追加したくらいで激変するガチャキャラって居なくね?

【モンスト】スフィンクスの究極きたからクレオパトラ獣神化ワンチャンあるで!

【モンスト】メメモリ苦手な人って33階も苦手そうだな

【モンスト】封印の王楼の仕組みが理解できん。12列ってなんのことや

【モンスト】セフィロス運極になったけど結局重力ブロックで一番強いのは串零だよね?

【モンスト】ライトニング評価8.5www馬鹿みたいに課金した人はどういう気持ちwww

【モンスト】六人も人がいてずっと喋り続けるぺんぺんwww

【モンスト】ヤマタケと司馬懿の運極両方持ってる人ってアヴァロンでどっち使ってるの?

【モンスト】コラボキャラとか獣神化ない時点でお察し

【モンスト】降臨に合わせてフレ変えてくれる奴よくいるけどあれはなんだ?

【モンスト】セフィロスあまりやれてなくて運1最適パが未だ掴めてないんだが

【モンスト】ランスロがグィネヴィアのせいでオワスロットやなwww

【モンスト】アルティミシアボス2以外爽快感なさすぎじゃね?

【モンスト】ウリエル2、武蔵、パンドラ2とかど適正を持ってて黄泉に0勝10敗なんだが

【モンスト】セフィロスってZガンダムで言うとジェリドみたいだよな

【モンスト】セフィロスに勝てないんだけど?ムズくない?

【モンスト】FFコラボのCMはうってる? バンバンうって新規獲得しないと【動画あり】

【モンスト】FFコラボは初心者へのサービスだよな

【モンスト】39階ラスゲいつも鬼倒せずに死ぬんだけどコツある?

スポンサーリンク

【モンスト】神パンドラって実質普通の大号令だろ

  689:... Read More | Share it now!

f1954698.jpg
 
6892016/12/29(木) 01:32:57.34
神パンドラって実質大号令だろ
 
 

6952016/12/29(木) 01:34:03.47
>>689
いや、重力ひっかかると何もできない
大号令は触れなくても動かせるから強い
 
 
7052016/12/29(木) 01:35:21.62
>>695
そもそも適性のない重力クエに連れてかないでしょ
 
 
7252016/12/29(木) 01:39:22.00
>>705
砲台役ならワープだろうが重力だろうが連れていくだろ
 
 
7312016/12/29(木) 01:40:58.78
>>725
手持ち無いならそうだろうが普通はそこまでGBきついクエなら素直に適性使えば良い
どこでもルシカスと同じでどこでもパンカスが誕生するのは目に見えてるな
 
7532016/12/29(木) 01:45:31.08
>>705
串やルシは適正のないクエにも連れていって砲台+大号令で暴れられたからね
動く弾がベースAGBなら重力クエでもOKっていう大号令とは完全に別物として考えないと
 
 
709:2016/12/29(木) 01:36:19.25
>>695
味方が素アビAGBなら問題なく動かせるからな、その点はルシクシは優秀
まあパンドラ神化は砲台がメインの役割だからあまり関係はなさそうだが
 
 
7132016/12/29(木) 01:37:36.02
>>695
あとどっか引っかかってるときに味方動かしてダメージだしたりハートとったりできること、
味方配置して大号令でワンパンとかできるのも強みだよな。
大号令の安心感はやばい
 
 
6982016/12/29(木) 01:34:14.91
>>689
大号令+号令やな

 

  • no comments

【モンスト】蓬莱の大号令の倍率どんなもんだろうか

557: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

557
蓬莱の大号令の倍率どんなもんだろ
ルシと同じぐらいか?ノブックスと同じぐらいか?弁当と同じとかいうことにはなんだろうけど
 
 
564
>>557
ターン数からして同じ
 
 
570
>>564
主語入れろや
 
 
582
>>570
クシとだ
 
 
567
>>557
タダで貰えるキャラがガチャ限と同じはないだろ。アビリティもそこそこだし
 
 
571
>>567
くし
 
 
572
>>567
クシナダという前例あるから分からんね
まあ串は調整不足で強すぎた感じかもしれんが


  • no comments

【モンスト】ダルはさいかわパンドラたそで潰しにきたけど、クリスマ...

223: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

223
ラファは蓬莱
ダルはさいかわパンドラたそで潰しにきたけど、クリスマスガチャ特攻したアホおる?
 
 
 
233
>>223
蓬莱は好みなんだがパンドラなら正直クリスマスラファダルの方が好き
 
 
252
>>223
特効したわ…オーブ10個でラファ出たからやめたけど
 
 
256
>>223
特攻しました
10連で爆死しました
 
 
224
塔オーブでパンドラ引けますように
 
 
232
すまん、パンドラ持ってない雑魚おりゅ?wになるんやろうな


  • no comments

【モンスト】2月に引くとか言ってる奴らいるけどパンドラの確率が「...

  138:... Read More | Share it now!

 
138
チラホラ2月に引くとか言ってる奴らいるけどパンドラの確率が「更にUP」してんのは今月だけだぞ、いいのか?
 
 
148
>>138
まぁそれもあるな
とりあえず様子見でええやろ
 
 
154
>>138
これ
俺は正月にひくよ
 
 
162
>>154
爆死しても知ーらね
 
 
175
>>162
15万ありゃ引けるやろ多分
 
 
155
>>138
さらにアップ!(0.04→0.05)
 
 
228
>>138
アプデで神殿の金率UPしたのに
それをサイレント修正する運営ですし
信用なし
 
 
237
>>228
データは?体感なら話にならんぞ
 
 
238
>>228
こう言うオカルトネタ本気で信じてるやついるんだろうなあ
 
 
251
>>238
神殿一日20周もしてない雑魚に言われましてwwwwwww
 
 
260
>>251
バカじゃねぇの(嘲笑)
 
 
282
>>260
逆にどうして本当に確率アップしてると信じられるの?
未だにあの運営を信じられるおめでたい脳みそが逆に羨ましい
 
 
320
>>282
確率UPしなくて社員リークとかどっかのサイトの検証とかでアンチ増やすよりふつうにUPした方がいいだろデメリットもないし
 
 
353
>>320
そういう普通の人間が普通に思うことが普通にできるならこんなに糞運営って言われないと思う
 
 
358
>>353
マグロはミクシィの忘年会に持って行かれたんだ
 
 
361
>>138
こんなの神殿周回してたら誰でもわかるんだよなぁ
アプデ初期はまじで落ちまくったのに、いまはくそ


  • no comments

【モンスト】6時間ピックアップのほうは10連星6確定じゃないの?

    140:... Read More | Share it now!

 
 
140
6時間ピックアップのほうは10確じゃないんだろ?
10確なのはオールスターってやつだけだよな?
 
 
153
>>140
せやで
 
 
163
>>153
ありがとう
とりあえずオールスターやってパンドラに備えるわ
さてさてみなさんとっとと68個貰いましょうかね
 
 
172
>>163
俺は覇者なんか諦めてるで…
 
 
180
>>172
オールスターの分浮くんやで!?諦めたらあかん!
 
 
188
>>180
どうしても23で止まってしまうんや…
ファイアドラゴン進化2と紀伊と卑弥呼でも無理やったわ
 
 
209
>>188
片意地貼らずにアプリで信長募集しろよ
 
 
214
>>209
せやな…


  • no comments

【モンスト】トナコとか吉宗とかって、紀伊や慶喜のコスプレって認識...

noimage

  547: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
5472016/12/28(水) 02:24:40.97
トナコとか吉宗とかって、紀伊や慶喜のコスプレって認識でいいのか?
 
 
5492016/12/28(水) 02:29:23.21
>>547
だね
パンプキンスープ→リリス
メリィ→貂蝉

ってな感じよ!
 
 
5512016/12/28(水) 02:30:18.29
>>547
公式にトナコに紀伊を混ぜてもラック上がらないよって書いてあるぞ
その認識で合ってるはず
 
 
6162016/12/28(水) 03:15:59.48
>>547
でもヴァンパイニャとバステトはとてもコスプレしてるようには見えない
本家はスタイルいいのにパイニャの方はむっちりしすぎてる
おっぱいもパイニャの方がでかいし
 
 
6202016/12/28(水) 03:20:40.81
>>616
ハロウィンパーティーのご馳走食べ過ぎたんだよきっと…
アンチアビでキラーL持ちという、強くて可愛い子なんだ珞


  • no comments

【モンスト】カルマのラストのギミックがよく解らんのだけど

noimage

  201:... Read More | Share it now!

 
201:2016/12/28(水) 00:29:57.47
カルマのラストのギミックがよく解らんのだけど、誰か解説してくろさい。。
いつも、ラストで回復され過ぎて削りきれなくて終わる。
魔導師、一回だけ倒して後は倒さないようにと、Withに書いてあったかやってるのだが、2ターンに一回回復されるからありゃムリだわ。
 
 
2142016/12/28(水) 00:31:25.68
>>201
まさか一体だけ一回倒したとかいうオチ?
 
 
217:2016/12/28(水) 00:32:00.40
>>201
魔道士の目が

光ってない状態
…毎ターン回復される、たまにビーム来る
光ってる状態
…回復しない代わりにビーム頻度アップ、左下の数字がたしか超大ダメージ爆発
 
 
333:2016/12/28(水) 01:01:48.45
>>217
>>236
ありがとうございます。
動画も探してみます。
 
 
2362016/12/28(水) 00:37:14.50
>>201
ほかの人が解説してる通りだけど、
ユーチューバーの動画見るといいぞ
わかりやすい


  • no comments

【モンスト】神化はadwと風だけとか友情バカの置物←友情強いのは...

  802: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

f1954698.jpg
 
802:2016/12/28(水) 16:53:49.44
神化はadwと風だけとか
ゴミかよ
友情バカの置物
 
 

8132016/12/28(水) 16:55:23.03
>>802
友情強いのが否定出来なくて友情バカって…
頭悪いにも程あるぞ?
 
 
8232016/12/28(水) 16:57:15.48
>>813
ダルタニャンも友情バカだけど誰も使ってねぇだろ
 
 
8272016/12/28(水) 16:57:54.48
>>823
使ってないのはお前だけやで
 
 
8292016/12/28(水) 16:58:09.24
>>823
砲撃型って知らないのか…?
それともモンストに砲撃型ってものがあるのを知らない?どっち?
 
 
8362016/12/28(水) 16:59:31.35
>>823
それなんだよな
追従って確かに強友情の部類に入るけどダメージにムラがありすぎてあんま使われないイメージ
 
 
8462016/12/28(水) 17:00:56.90
>>836
これな
追従はムラがありすぎて本人のアビがゴミだと他の奴使った方が良い場合が多い

 

  • no comments

【モンスト】MSAGBって蔵馬でよくねwwwww

  623:... Read More | Share it now!

b5cd7427.jpg
 
623:2016/12/28(水) 16:35:30.20
あ、あのさ…MSAGBってさ…



蔵馬でよくねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 

6322016/12/28(水) 16:36:31.56 
>>623
超AGBだぞ
 
 
641:2016/12/28(水) 16:37:22.47
>>632
それ針置かれたらデメリットになるクソアビなんだけど…
 
 
6512016/12/28(水) 16:38:13.43
>>641
針あるとこ連れてくの?
 
 
 
6372016/12/28(水) 16:37:07.27
>>623
超AGBに震えるんだ
 
 
6382016/12/28(水) 16:37:07.33
>>623
コラボだから忘れてたけど地味にこいつ死んだんじゃねーの
 
 
6432016/12/28(水) 16:37:38.75
>>638
ガイジ
 
 
6452016/12/28(水) 16:37:41.37
>>638
蔵馬嫉妬民?
 
 
6482016/12/28(水) 16:38:09.97
>>638
当ててない身からするとこいつが今度の蓬莱最適になったらどうしようと戦々恐々なんですが
 
 
6542016/12/28(水) 16:38:38.96
>>638
蔵馬嫉妬民?
 
 
6492016/12/28(水) 16:38:10.20
>>623
蔵馬とかいうゴミまだ息してたんだ
 
 
655:2016/12/28(水) 16:38:43.73
>>649
SS
 
 
6582016/12/28(水) 16:39:05.17
>>649
蔵馬嫉妬民?
 
 
660:2016/12/28(水) 16:39:11.61
>>623
蔵馬は壊れてるよ
糞強いメテオに貫通だからな
クリガチャはアホかもしれんが蔵馬はコラボキャラには惜しい性能

パンドラは年始限定だしその上行く気もするが、使い分けになりそうなキャラだと思うよ

 

  • no comments

【モンスト】パンドラ進化はニラカナと変わらない説

  509: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
5092016/12/28(水) 16:26:14.59
パンドラ進化はニラカナと変わらない説
友情
エナバ4+プラズマS≒エナバ6
SS→ニラ>パンドラ
アビ→パンドラ>ニラ
よってSS+アビ→ニラ≒パンドラ
したがって友情、アビ、SSの総合値はパンドラ進化≒ニラ
 
 
5252016/12/28(水) 16:27:24.47
>>509
あの属性は考慮しないんですか…
 
 
5342016/12/28(水) 16:28:05.48
>>525
水と闇どっちが性能的に高いとかある?
 
 
5512016/12/28(水) 16:29:22.22
>>534
エナバって無属性だっけ?
ならすまんかった
 
 
5322016/12/28(水) 16:27:50.95
>>509
前ノアのときにあった
プラズマ+加速s=砲撃プラズマとか
わけわからん計算式作るアフィリエイト頭悪いんだな
 
 
556:2016/12/28(水) 16:29:41.10
>>509
それはない
韮のSSってキラーマーク出ていたそうに見えるけど
素の倍率が低いので結果的に普通のスピード&パワーアップと
(対象にすら)大差ない状態になってる
パンドラは状態異常の確率次第


  • no comments