爆絶ゲーム速報まとめ 2016 11月|Just another WordPress site

RSS

NEWS

【モンスト】来月からの玉楼はマルチ禁止にしてアルカディアと蓬莱も入れて欲しい

【モンスト】ドラえもんとのび太のミッションめんどくさすぎないか←いまだにやってる奴いんのか

【モンスト】グィネヴィアリリース前ありすぅはぶっ壊れと言っていてなうしろはグィネをスルーしてガヴェイン欲しいとか言ってたよなw

【モンスト】神パンドラにSランク特L来たけど付けようか迷うな

【モンスト】グィネヴィアは1体だけだとちょい強程度だけど2体以上で壊れレベルだよな

【モンスト】究極で宝箱使う人いるんだ←メダルなんかどうせ余るだろ

【モンスト】毘沙門天で負ける奴って・・

【モンスト】超爆クエストで直殴り倍率、弱点倍率の記載無いのなんでなん?

【モンスト】マルチでたかだかチケットかボーナスステージで学び得Lくるまで行かないみたいなのウザいw

【モンスト】ウリエル3体内1体英雄の書付きで全部得L付いたぞ!

【モンスト】エデンの時フレ枠サタンが溢れかえるからゴッホにしてるけど迷惑?

【モンスト】最近運営とYouTuber馴れ合い過ぎじゃね?

【モンスト】最近の討爆伝はラインナップがガチすぎてミクソ神すぎんか?

【モンスト】星5制限なんのためにあるん?廃止して欲しい。

【モンスト】あんこに神パンドラ地雷対応してないけど友情引っ張るだけで超簡単だぞ!

【モンスト】アヴァロンにおいてのランスロがグィネヴィアの劣化にしか見えない

【モンスト】おまいら頼むからアヴァロンのフレ枠ノアにするのやめてくれ

【モンスト】今更だがヤマタケ零に除夜ベルン強くない??

【モンスト】トレード昨日が実装する可能性はある?【みんなの意見】

【モンスト】ジークフリートってハズレ扱いなの?持ってないから欲しいんだが【みんなの評価】

スポンサーリンク

【モンスト】ストライク当たったんだがこいつ放置でいいの?

  205:... Read More | Share it now!

09003998.jpg
 
2052016/11/29(火) 15:59:32.86
ストライクあたったけどこいつ放置でいいの
アーサーロイゼアラジンいるから君呼んでないんだけど
 
 

2082016/11/29(火) 16:01:23.99
>>205
わしヒキ弱だから当たった星5は全部育ててるぞ
 
 
2192016/11/29(火) 16:04:07.65
>>208
ワシも火と木は一番強いのが曹操とハンキンとかひどいもんだけど
光だけはアーサーロイゼアラジンいるんじゃ
 
 
2252016/11/29(火) 16:06:24.54
>>219
わしなんて900日ログイン超えてるのに水の竜1回も使った事ないよ
 
 
212:2016/11/29(火) 16:03:01.73
>>205
そのキャラいても闇時や塔29階では使えると思うけどなゴッスト
 
 
2172016/11/29(火) 16:03:46.22
>>205
29階、闇の神殿で適正いないなら有り
そこで困ってないなら爆絶超絶適正無しだから獣神竜勿体無いし育てない方がいいよ

 

  • no comments

【モンスト】アルカディアのために今フリーズ狙わなくてもそのうち新...

  693: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

8c769eb6.jpg
 
6932016/11/29(火) 11:25:41.14
アルカディアにフリーズは巣殴りの火力が微妙なんよなぁ。
あわてずともそのうち新ガチャ限適正からの~最適獣神化だろ。

茶々ポジ登場→ゴッホポジ→ダンテポジで、いい加減出し過ぎ(稼いだ後)た後
過去キャラ獣神最強だろ。今後ずっとこのオワ加速の流れ。
 
 

6972016/11/29(火) 11:27:53.36
>>693
これだな。茶々ゴッホダンテクラスの適正レベルでガチャ引くユーザーはもう殆ど居ないだろうね
エデンで大多数が騙された訳だし。
 
 
7062016/11/29(火) 11:31:02.95
>>697
問題はアルカディアはエデン程高難度じゃないって所がね
今でもキャプリカやフリーズ並べると結構勝てちゃう
難易度そのものはそこそこなだけに運営がエデンほど焦って拡充させていくかは疑問だ
 
 
7152016/11/29(火) 11:35:47.63
>>706
そんな時はいきなりキラーMを突っ込むのがミクソ流だぞ
 
 
7002016/11/29(火) 11:28:53.78
>>693
クリティカル持ちだけど鈍足だからねぇ…
ただ弱点マヒSSの時にクリ出るとラスゲワンパンっていうなかなかの鬼畜
 
 
7022016/11/29(火) 11:29:31.68
>>693
ダンテにポジションはありましたか…?
 
 
7092016/11/29(火) 11:33:28.10
アルカディア今の手持ちで組めるのが
ゴルバル、フリーズ、アトランティス、フレンド
なんとも頼りない面子だ
コラボキャラ2体が最適正はマジで糞でしょ
 
 
7102016/11/29(火) 11:34:40.35
>>709
エデンだって最初はカヲルシとか言われてたんだぞ
 
 
7112016/11/29(火) 11:34:59.76
>>709
キャプリカはともかく幽助はフリーズ以下だと思う
んで伝染霧がない以上幽助入れるくらいならフリーズ2でよくね?って所が
 
 
7162016/11/29(火) 11:35:50.78
>>709
キャプリカはわかるがあと一体何よ
幽助はないぞ?
 
 
7192016/11/29(火) 11:37:56.86
>>716
幽助適正だと思うが
フリーズのが評価上なの?
 
 
7232016/11/29(火) 11:39:22.14
>>719
SSの威力が違いすぎるからな
おまけに麻痺つきだし
ただ鈍足なのがツライ
 
 
7962016/11/29(火) 12:15:17.14
>>709
フリーズ2体積めばほかの2体はSS余ったりする
運枠無しでの話ね

 

  • no comments

【モンスト】ヤマタケって唯一最初から一定の難易度を保っている良ク...

  650: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
6502016/11/29(火) 10:53:31.43
ヤマタケは水の高難易度で唯一最初から一定の難易度を保っている良降臨だと思うわ
 
 
6512016/11/29(火) 10:56:28.33
>>650
ホントだわ
ヤマタケに絶望して引退して
復帰してもヤマタケに苦しめられるとか
運極にしたいとまてまは言わないから早く安定して勝てるようになりたいわ
 
 
6542016/11/29(火) 10:59:00.20
>>650
しかも作ると使えるところまぁまぁあるのも良いね
こいつ運枠にできたら良いなぁって夢見てひたすら周回してたの思い出す
 
 
6562016/11/29(火) 10:59:54.18
>>650
今だから言えるが実装当時は
「雑魚が白爆破って何だよ!しね!」
「カンカンしないと倒せないって何だよ!糞クエ!」
「木のAGB/ADWなんて1人しかいねえじゃん!糞運営!」
と今の最新高難度と大差ない怨嗟に満ち溢れてたぞ
 
 
6732016/11/29(火) 11:12:18.25
>>656
最初は確かに酷かったねぇ、中ボスすら拝めなかったわ
アルカディアもこう言われる日が来るのかな
 
 
6782016/11/29(火) 11:16:14.82
>>656
まだ間カンカンという概念がなかった時代なのか?
ふ~ん面白いなあ 最初はみんな普通に攻撃して鬼を倒そうとしたわけか
それで白爆くらって糞クエかこれ、みたいな
後から入った者からすると初回降臨で間カンカンでいいとわかりボスまではすいすい行けそうな気もするが
当時はキャラも全然いなかったんだろうな 茨木はいたのかな
 
 
6952016/11/29(火) 11:26:45.97
>>678
隙間カンカンによって雑魚をワンパンするのが必須に組み込まれたのはヤマタケが初

時間切れ白爆ドーンアイバーを雑魚が繰り出して来たのもヤマタケが初(それまでは串が19ターンという長丁場でやってたくらい)

開幕メテオもヤマタケが初じゃないかな?

ユーザー殺しの初物尽くしだっただけに当初は色々言われたクエだった
 
 
6902016/11/29(火) 11:23:08.27
>>656
そういえば確か山武実装の前のガチャでギムユグが排出確率アップされてたな、それも後押しして凄かったよな
『降臨予想させてガチャ回させる』『サプライズ感覚で締める』のAA連投とかまるでスレが機能してなかったような


  • no comments

【モンスト】なんだこの画像?!覇者の塔45階まで追加か?!

553: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/11/28(月)... Read More | Share it now!

5532016/11/28(月) 14:27:27.22

なんだこれ
 
 
5582016/11/28(月) 14:29:03.42
>>553
増設されるん?
 
 
5592016/11/28(月) 14:29:23.85
>>553
ウオオ追加するぞ追加するぞ追加するぞ
 
 
5622016/11/28(月) 14:30:27.91
>>553
なんだこれ
どこから拾ってきた
 
 
5632016/11/28(月) 14:30:28.98
>>553
ふっくんってコラ職人の人じゃん
 
 
5732016/11/28(月) 14:34:40.88
>>553
センスあるっちゃある
 
 
5802016/11/28(月) 14:36:44.96
>>553
それ黄泉運極マンが引っかかった奴やぞ
 
 
5912016/11/28(月) 14:42:15.81
>>553
すげーわくわくする画像だな


  • no comments

【モンスト】アーサー映画の主役な上に声優水樹奈々なのに獣神化結局...

  19: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

f740a3e2.jpg
 
192016/11/28(月) 09:05:01.56
アーサー獣神化結局無さそうだな
映画の主役な上に声優水樹奈々なのに
もしかしたらSSボイスだけ水樹奈々に変わるとかあるかもしれんが
 
 

202016/11/28(月) 09:07:52.60
>>19
映画公開前に発表はないと思うけどw
 
 
492016/11/28(月) 09:25:22.66
>>20
映画の内容知らんけど試写会見た連中が獣神化無さそうって言ってるから
映画内で覚醒するようなシーン無かったってことじゃない?
そういうシーン無しで獣神化とか有りえんのかね
まあアーサーは現状でも使えるキャラだから獣神化しても絶対に微強化で終わるから
別に獣神化しなくてもいいとは思うけど
 
 
272016/11/28(月) 09:13:27.65
>>19
声優はどうでもいいけど獣神化がない映画とか価値ないよな
 
 
222016/11/28(月) 09:09:49.10
映画の中でアーサー獣神化示唆するようなことあったの?

 

  • no comments

【モンスト】ぺんぺんの動画で知ったがギムレット艦隊でニライカナイ...

noimage

        436:... Read More | Share it now!

 

 

 

 
4362016/11/27(日) 22:15:28.26
今ぺんぺんの動画見て知ったけどギムレット艦隊でニライカナイかなり楽なんだな、これ運枠1にギムレット3なら余裕だろ
 
 
4462016/11/27(日) 22:17:37.11
>>436
正子の息子ですら最後ギリギリなのに余裕とかどこ見てんだろ
この手のがハートが出なきゃ死んでる、運に頼ったありすぅ動画を見て
「この編成で戸愚呂100をクリアするなんて上手い!プロスト!」と言ってるんだろうな
 
 
459:2016/11/27(日) 22:19:39.20
>>446
今日試しにリボンギムギムギムでやってみたが確かに簡単だった
しいて言えばステージ2が苦戦したくらい
 
 
4612016/11/27(日) 22:20:15.00
>>459
リボン運枠とかプロストやべえな
いくらぐらいで出来るものなの?
 
 
471:2016/11/27(日) 22:22:59.95
>>461
試しになんだから別にいいだろ
脊髄反射かよ
 
 
4672016/11/27(日) 22:21:18.47
>>459
やっぱりそうなのか
神殿でギムレットにいい実をつけてくるわ!

 

  • no comments

【モンスト】アンデルセンが天草越えてるとは思えないんだが

    370:... Read More | Share it now!

 
 
3702016/11/27(日) 22:00:53.82
正直アンデルセンが天草越えてるとは思えないんだけど
 
 
3932016/11/27(日) 22:05:41.37
>>370
まぁ一理ある
レギオンとかのアヴァ以外の敵には圧倒的に天草のが良いし天草でのカンカンでギャラクシーミリ残りはほぼないから水キラーは強い
こんなこというと天草sage民が発狂してくるけど
 
 
3992016/11/27(日) 22:06:46.06
>>370
それないわ アヴァロンで天草とか既にうんこだよ
メテオ枠とアンデルセンで完成してる
 
 
4052016/11/27(日) 22:07:48.30
>>399
どこがどう強いの?
 
 
4112016/11/27(日) 22:09:20.66
>>405
回復しながらの乱打で250万で強いのがわからんとかガイジ?
 
 
4162016/11/27(日) 22:10:10.71
>>411
その必要性がわからない
アヴァロンって雑魚がボスだろ
 
 
4222016/11/27(日) 22:11:22.03
>>416
一理ある
 
 
4292016/11/27(日) 22:12:39.86
>>416
だからさ、メテオ枠とアンデルセンで完成してる言うてるじゃん
まだラック折り返した雑魚だから偉そうにはできんけど
 
 
4372016/11/27(日) 22:16:05.18
>>429
いや最終はそれでいいけど道中ダルいだろ
ラック言うなら俺は運極
 
 
4382016/11/27(日) 22:16:18.91
>>429
メテオ枠はリリスとして
リリスとアンデルセンの他なにいれるの?
 
 
4532016/11/27(日) 22:18:38.40
>>438
ヤマタケリリスアンデルセンアンデルセン
いつもフレンドと回ってる奴
 
 
4772016/11/27(日) 22:24:03.02
>>453
それでよくレギオン処理安定するな
いまだに入りかたわからん
入っても斜めからだと抜けるし
 
 
482:2016/11/27(日) 22:25:19.99
>>477
最終面以外基本挟まりやすいでしょ 処理に困ったらアンデルセンの乱打使えばいいし
 
 
4432016/11/27(日) 22:16:54.95
>>429
道中は天草の方が上なんじゃね?
レギオンSSで処理できるし


  • no comments

【モンスト】イザナミですら最初はテキナポ以外門前払いだったが楽に...

noimage

245: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

2452016/11/27(日) 21:32:04.52
イザナミですら最初らへんは最適のテキーラやナポ以外門前払いだったんだよなぁ…
 
 
255:2016/11/27(日) 21:33:41.62
>>245
でも慣れてきたらクイバタ4とかで回ってたし
インフレと攻略法が確立されたらアルカディアも楽になるっしょ
エデンですらあれだからな
 
 
2652016/11/27(日) 21:35:19.81
>>255
クイバタ4でイザナミ作ったの?
 
 
271:2016/11/27(日) 21:36:47.02
>>265
99体全部集めるのにクイバタ4じゃないけど一部ね
アプリで運枠募集に入るとたまにあるよね
 
 
304:2016/11/27(日) 21:45:11.42
>>271
そりゃそうか
イザナミが緩くなったのって攻略法が確立されたってか降臨でオルガと毘沙門天でてきたってのがでかいと思うけどね
とりあえず降臨でAB持ち増えるの祈っとくかね今のところ行こうと思わんし
 
 
7582016/11/28(月) 00:53:54.94
>>245
まさにそれ。


  • no comments

【モンスト】課金して引いてくれたお客様に接待するのは当たり前だろ

noimage

    96: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
 
962016/11/27(日) 21:04:29.13
アメリカ幽助その他ガチャABを揃えてるやつが優遇されるのは当たり前だろ
初回降臨はちゃんとガチャに課金して引いてくれたお客様に接待するための存在なんだからな

無課金や微課金でもちゃんと考えてキャラを作ってた努力家になら挑戦権与えてくれるし
そもそも2回目以降までにキャラ作っておけばいいだけなんだが
お前らは自分の思い通りにいかなきゃ気がすまないわがままなだけ
 
 

1102016/11/27(日) 21:06:39.31
>>96
こういう奴が普段から課金ゲー課金ゲーって連呼してるんだろうな
 
 
1492016/11/27(日) 21:11:28.91
>>110
実際課金ゲーやん
俺もキャラいなくて勝てないけど文句言うのは筋違いやろ
 
 
1292016/11/27(日) 21:08:49.70
>>96
その通りなんだが初見はわからんって言ってるだけなんで
水アンチブロック専用って書いてあると助かるwまあこれは冗談だけどオーブ割ってクリアにこだわる人もいるだろうし
俺は一面で雑魚一匹も倒せなかったから寝たけどね
 
 
1332016/11/27(日) 21:09:07.36
>>96
本当にこれ
なんの為のガチャキャラだよ、商売でモンスト配信してるんやぞ
キャラいないから勝てませんって言われてもガチャ引いてねで終わりやろ

 

  • no comments

【モンスト】AB持ってないから運営クソって言ってる奴ほど次回降臨...

  84: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
842016/11/27(日) 21:02:45.55
AB持ってないから運営クソって言ってるゆとり思考なやつほど次回降臨の時の為にってABガチャ限揃えるまでガチャ引くんだよなーw

運営はゆとりから金回収するのうますぎだわ
 
 
92:2016/11/27(日) 21:03:37.19
>>84
売り上げ減ってるぞ
 
 
1042016/11/27(日) 21:05:21.45
>>92
だから回収する為にゆとりを煽ってるんだろ
クリア出来ないとムキになる奴から踏んだくれるし
 
 
1412016/11/27(日) 21:10:20.44
>>104
売り上げ下がった時と同じ流れじゃないの今回

来年度の決算は前年比20%減で押さえられれば万々歳かな
年末ガチャがあっても年々盛り下がってるし
 
 
152:2016/11/27(日) 21:12:24.53
>>141
売上下がったときって具体的に何時の話してんだよ
 
 
1672016/11/27(日) 21:15:34.92
>>141
それでもまだ日本ではトップなんだよなー
ソシャゲなんかピークと比べると売り上げ落ちて当たり前のコンテンツだしそんなもんじゃないかな
ましてやソシャゲ全盛期も過ぎてきてるとこだし

今後は搾取できるとこらからはキッチリ持ってく様にシフトしてくると思うよ
 
 
1882016/11/27(日) 21:19:15.88
>>167
まあそうだろうね

来年の5月頃には「幽白コラボ~年末年始の流れが最悪だった」とか言われてる気しかしない
 
 
2142016/11/27(日) 21:25:22.39
>>188
今回AB引くまでガチャするやつが沢山出ればまた同じ事を運営はしてくるだろうな

クソといいながらやり続ける奴にとってはずっとクソでしかないし終わりもない


  • no comments