爆絶ゲーム速報まとめ 2016 10月|Just another WordPress site

RSS

NEWS

【モンスト】withのアンケートでニライカナイの最適性ナイチン超えてリボンが1番高かったりどうなってんの?

【モンスト】ギガマンに英雄の証と特L失神つけ終わる頃にはABAWの運枠来てるぞ

【モンスト】蓬莱はループヒット多くなるから失神発動しまくるんだよなぁ

【モンスト】蓬莱に運枠用意してるやつは当然クリア済みだろうな?

【モンスト】無料オーブ2500個あって塔登れるキャラも揃ってる猛者現る!【スクショあり】

【モンスト】マルチで「☆2体で」って見るけど星2積んでなんかメリットあんの?

【ポケモンGO】最近ジムでラプラスとプクリン見なくなったな

【ポケモンGO】お前らの育ててるラプラスのスペックを教えろ

【ポケモンGO】カイリューはかなり前方に配置されるようになってるからボールほぼ当たるぞ

【ポケモンGO】カイリューのせいでハイパーボールかなり消費してしまったんだんがハイパーみんなどのぐらい集めてる?

【モンスト】運営が今年した事まとめ

【モンスト】しろはタイガー桜井化してるな。攻略なんてぶっちゃけどうでもいいぞ

【モンスト】ダイナ初クリア!ミカエルとガブ良かったぞ!

【モンスト】しろ「ダイナだけ見に来る人いるからツイートしたくなかったんだよね」

【モンスト】ダイナYouTuberにばっか来すぎじゃないか?

【モンスト】ダイナとか俺には一生手に入らないキャラだわw

【モンスト】テキーラはAW貰ってイザナミ大適正にしたらどうだ?

蓬莱の話しよう

【モンスト】公式「蓬莱にワラベリオンV使えるって本当ですか?」動画にPSなさすぎてヤマタケゼロに行く動画がクソ過ぎると話題にwww

【モンスト】珊瑚のss使ってみた動画ではめっちゃ強い印象。いざ使ってみると・・

スポンサーリンク

【モンスト】パンプキーナはボス種族と雑魚種族に注目せよ!

  392: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
392:2016/10/30(日) 00:06:38.97
かぼちゃんは魔族

地雷ロボはロボット

レーザーロボもロボット

ガイアもロボット

つまり
 
 
4042016/10/30(日) 00:08:35.87
>>392
ガイアって鉱物では?
ツクヨミのティアマトパターン?
 
 
4082016/10/30(日) 00:09:21.05
>>404
アグナムートでキラー乗るから確実にロボ
 
 
4092016/10/30(日) 00:09:54.27
>>408
ワロタ
 
 
4342016/10/30(日) 00:13:05.27
>>408
なるほど
敵で出てくるとたまに種族違うことあるよな
わざとなのか運営が素で間違えてるのか知らんが
取りあえずアグナムート無印良さそうだね
 
 
443:2016/10/30(日) 00:14:06.85
>>434
クシ零のガイアもロボだから元々ロボなんじゃない?
 
 
4632016/10/30(日) 00:16:53.87
>>443
自キャラとしては鉱物だよ
 
 
4712016/10/30(日) 00:17:59.41
>>463
画面ヒビ入ってんのか?
 
 
4722016/10/30(日) 00:18:02.21
>>463
 おおまじか適当言ってすまん
クシのスプリッツァみたいな感じか



  • no comments

【モンスト】シャンバラにウリエルが使えたと言う人も!!等倍属性で...

616: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/29(土)... Read More | Share it now!

6162016/10/29(土) 21:00:48.15
大天使降臨の時間だぁぁぁ!
 
 
6412016/10/29(土) 21:02:34.30
>>616
やっぱり天使がno.1!
 
 


  • no comments

【モンスト】星5制限クエとかどこ行ったの?次いつくるの?

  487:... Read More | Share it now!

 
4872016/10/29(土) 20:22:40.54
星5制限クエとかってどこ行ったんだろ・・。
そんなもん開発するよりも新しい超絶とか開発した方が人件費的にマシって思ったのかな。

一応シャンバラの進化前も制限クエに良さそうだし、未進化版も一応残しておこうと思ったんだけど。
 
 
4892016/10/29(土) 20:24:10.41
>>487
なんかくるらしいぞ
 
 
4912016/10/29(土) 20:24:39.85
>>487
ダメージ調整するだけだし開発費なんて特別かからんだろ
 
 
4932016/10/29(土) 20:25:35.20
>>489
本当にくる?
モンストニュースの情報かな


>>491
新しいモンスターの絵とか発注しないといけないし、
そういう意味でお金かかるんじゃないかね
 
 
5042016/10/29(土) 20:28:20.32
>>493
大半が没絵
Xとかαとかsとかそんな感じ
 
 
5142016/10/29(土) 20:31:43.88
>>493
普通の降臨でもかかるけどね
ユメ玉1種で良いから制限に回せば良いんだけどねぇ
 
 
4982016/10/29(土) 20:26:35.59
>>487
次イベのホムミは星5制限だぞ
 
 
4992016/10/29(土) 20:26:46.88
>>487
星5制限なんて金にならんからな

難しいクエ出す→適正キャラ出す(儲ける)→回収終わったら降臨で適正出す(神運営認定!)
今のモンストはこのサイクル


  • no comments

【モンスト】アニメ34話「竜馬vsルシファー」見て思ったんだが、...

noimage

    17: iPhone774G@\(^o^)/... Read More | Share it now!

 
 
172016/10/29(土) 17:30:00.31
そういやモンストアニメの竜馬vsルシファー見てて思ったんだけど、ルシが巻き起こした強風で彼方まで吹っ飛ぶ竜馬ってアンチ風無視設定なの?
 
 
192016/10/29(土) 17:30:44.84
>>17
ルシ「余のはウィンドではない…」
 
 
232016/10/29(土) 17:33:25.34
>>19
ウオオオ
 
 
202016/10/29(土) 17:31:38.50
>>17
ルシワキガやからね…
 
 
262016/10/29(土) 17:34:03.53
>>17
ルシ(焼き芋食べ過ぎちゃった…)
 
 
362016/10/29(土) 17:43:35.46
>>17
衝撃波のやつか?


  • no comments

【モンスト】ツクヨミに光源氏艦隊とドラゾンビ艦隊どっちが楽?

noimage

752: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/28(金)... Read More | Share it now!

7522016/10/28(金) 12:30:11.58
ツクヨミって光源氏4とドラゾン4どっちが楽なの?
光源氏4でやったことないけど個人的にはドラゾン4の方が楽じゃないかと思うんだが
 
 
7602016/10/28(金) 12:32:04.32
>>752
組み合わせて使えよ
 
 
7622016/10/28(金) 12:32:25.56
>>752
両方やったけど源氏のが楽
掲示板マルチでも安定するレベル
 
 
7642016/10/28(金) 12:33:06.22
>>752
タイム縮めるならドラ4
安定クリアなら光源氏4
光源氏なら死ぬ要素0で脳死周回出来るから俺は光源氏派だな
 
 
7672016/10/28(金) 12:35:59.73
>>764
よくオール加速パでマルチやった時とか雑魚処理ばっかりになってボスにほとんどダメージ入ってない時あるんだよな
ドラゾンは雑魚処理しつつ友情でボスも削れるのが良い点だと思うけど
 
 
799:2016/10/28(金) 12:46:58.01
>>767
ドラゾン4だと雑魚処理怖くてな
ドラ2光源氏2でええか(適当)
>>771
それいいな
だが進化も作る気力がない
 
 
7712016/10/28(金) 12:38:20.19
>>764
光源氏神化2進化2だと早いよ


  • no comments

【モンスト】ツクヨミにラーはもっと評価されても良いと思うんだが。...

noimage

719: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/28(金)... Read More | Share it now!

7192016/10/28(金) 12:22:28.79
今更だけどツクヨミにラーって評価されないのね…
適正が増え過ぎてランク外か…
 
 
7212016/10/28(金) 12:23:09.12
>>719
キラー対象だからじゃない?
 
 
7242016/10/28(金) 12:24:06.16
>>721
ツクヨミの神キラーはゲージだぞ?
ラーはキラー受けない
 
 
7332016/10/28(金) 12:25:36.61
>>724
言われてみりゃそうか。
先入観で神避けてたわ。
 
 
7352016/10/28(金) 12:25:45.93
>>724
もう加速適正に運枠ギッチリ積み込むクエストだから
普通の適正キャラは居場所ない
 
 
7442016/10/28(金) 12:26:51.42
>>735
運枠で加速もった光源氏出てきたからもうその時代も終わった気がする
 
 
7492016/10/28(金) 12:29:46.38
>>744
ノアか地ウリか神ブラを一匹入れるぐらいで終焉
 
 
7302016/10/28(金) 12:24:57.63
>>721
ツクヨミゲージ神キラーだからボスにキラー付いてないよ
 
 
7372016/10/28(金) 12:26:01.06
>>721
でもツクヨミ敵呼び出してるだけだし余りキラー受けないじゃん?
 
 
745:2016/10/28(金) 12:27:42.25
>>737
んだな、せいぜいアビロか攻撃ダウンくらいやな。
ラーいいかもな、加速持ちも活かせるし。
 
 
7542016/10/28(金) 12:30:28.47
>>745
加速キャラが少ない苦手な人には最適なんだけどね
加速キャラを加速出来る役目が大きい


  • no comments

【モンスト】結局3周年ってなんだったんや?ゴミ確定ガチや以外通常...

noimage

245: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/28(金)... Read More | Share it now!

2452016/10/28(金) 08:25:45.61
なぁ、おまいら、
結局3周年ってなんだったんや?
ゴミ糞確定ガチャ以外、通常業務以下やんけ・・・

旅行も結局社員旅行、オーブ1年分も社員、
他特典もロクになし・・・なんだったんだ・・・

大々的にCM広告うっといてあのザマ・・・
 
 
249:2016/10/28(金) 08:28:41.70
>>245
特に印象に残らなかったよな、荒れただけで
 
 
2502016/10/28(金) 08:29:02.92
>>245
新規は大量に参入してたんじゃないの
最初は賑わってたご近所マルチも今はもう下火になってるがね
 
 
2572016/10/28(金) 08:31:25.61
>>245
そう?3周年ガチャは良かったじゃん
ウリエル手に入ったしオーブも結構もらえて良かったよ
 
 
5402016/10/28(金) 11:17:41.14
>>245
3周年最終日の緊急メンテ
 
 
2612016/10/28(金) 08:34:21.76
三周年

☆爆絶ガチャ
☆オーブ5 個くじ(旅行、アマゾンカード、漫☆画太郎当選 オーブ一年分報告なし)
☆バースデー
☆悪夢玉
☆ノマクエリニューアル
☆ウリエルリボンギムサタン獣神化
☆いつもの
こんな感じかな
 
 
2772016/10/28(金) 08:48:04.98
>>261
嬉々とリセマラしてたお前らが言うなしwww
多分「リセマラ放置垢に当選を拒否する為の手作業」って言ってたけど、ログイン30日以上は回避…とかその程度だと思うよ
直近リセマラ垢は新規さんなのか放置垢なのか判断つきにくいだろうし
そもそもガチャ研が相当数の死に垢作ってくれちゃってるしなー


  • no comments

【モンスト】ガチャ限で全く使ってないキャラおる?

noimage

514: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/28(金)... Read More | Share it now!

5142016/10/28(金) 11:08:56.14
ガチャキャラで引いたけど全く使ってない奴おる?
光時で初めてアルキメデス使ったけど割と良かったわ!
 
 
5152016/10/28(金) 11:10:28.04
>>514
とりあえず適当な特級付けてるから全部使ってる
 
 
5232016/10/28(金) 11:13:05.04
>>514
バッハ
ダイアモンド
 
 
5342016/10/28(金) 11:16:17.20
>>514
おでんさんは31階で使うんだが、ハーメルンはまだ神殿に2回ほど行っただけで完全に倉庫番してる
マジで使い道が無い
 
 
5352016/10/28(金) 11:16:51.32
>>534
24階で大正義じゃん
 
 
5372016/10/28(金) 11:17:17.95
>>535
ミカエルでいい
 
 
5462016/10/28(金) 11:19:38.06
>>535>>539
毒我慢持ちで固めてるから、ハーメルンなんて邪魔にしかならないんだよなぁ
 
 
5392016/10/28(金) 11:17:35.33
>>534
おでん使う気概があるなら何で24でハメ使わないんだ
 
 
5412016/10/28(金) 11:18:06.92
>>534
実装直後はシャンバラに席があったんですよ!
 
 
5512016/10/28(金) 11:23:52.73
>>541
それじゃあもう無いみたいな言い方じゃないですかヤダー


  • no comments

【モンスト】ウリエルの陰に隠れたアーサーが惨め過ぎるんだが本当に...

noimage

502: iPhone774G@\(^o^)/2016/10/28(金)... Read More | Share it now!

5022016/10/28(金) 11:04:22.01
ウリフィーバーの陰でアーサーみじめ過ぎるんだがホントに年末獣神化くんのか
 
 
5102016/10/28(金) 11:07:28.54
>>502
神化遅かったし今も別にスペック不足なわけじゃないから来ないだろうな
来るとしたら桜みたいな別絵or完全新キャラのアーサー
だろうね
 
 
5162016/10/28(金) 11:10:43.71
>>510
映画に合わせてって言うのあれガセなの?
 
 
5182016/10/28(金) 11:11:47.73
>>516
自分で考えろ
 
 
5212016/10/28(金) 11:12:43.10
>>518
あい
 
 
5262016/10/28(金) 11:13:30.71
>>516
あれはありそうって憶測だけで確定事項じゃないだろ
 
 
5312016/10/28(金) 11:15:31.28
>>526
>>527
あれ完全に妄想なのか…あり
 
 
5272016/10/28(金) 11:14:00.91
>>516
半分願望みたいなもんよ
これ言い出したら声優かわったから別キャラなって説にも一定の説得力あるし
 
 
5422016/10/28(金) 11:18:51.13
>>510
ハンキン、アグナックス、アグナムートも神化追加から1年1ヶ月くらいで獣神化
ナナミも同じ感じ
アーサーは今年12月で神化追加から1年4ヶ月くらいたつ
スペック不足キャラしか獣神化しないわけじゃないし
期間的にきても全然おかしくない
もちろんくる保証もないけど
 
 
5202016/10/28(金) 11:12:38.23
アーサーX
アサックスか
 
 
524:2016/10/28(金) 11:13:25.48
>>520
武田真治が吹きそうなだなソレ
 
 
5302016/10/28(金) 11:15:27.39
映画でアーサールシファーがW獣神化
 
 
543:2016/10/28(金) 11:19:03.05
映画アーサーは
本命;分岐神化(桜と同じ仕様)
次点;別キャラ(ハロウィンと同じ仕様)
穴;特になにも無し
大穴;獣神化
こんな感じでしょ


  • no comments

【モンスト】光獣神竜でバベル運極が一人もいないしお前らが思ってる...

  401:... Read More | Share it now!

 
4012016/10/28(金) 10:20:02.96
お前らが思ってるほどモンストやりこんでる人って少ないのな
光獣竜とりにいったけどバベル運極とか一人もいなかった
でも3周忌キャンペーンのおかげかご近所マルチに人がぽつぽついたわ
下手くそだけどね
 
 
4052016/10/28(金) 10:22:07.89
>>401
バベル運極になるほどやりこんでるやつは、よっぽどガチャ狂でもない限り獣神竜に困らない
 
 
4152016/10/28(金) 10:25:46.31
>>405
ごめんバベル運極の人は獣化竜が不足しないって理由がまったくわからない
相関関係ないよね
 
 
4172016/10/28(金) 10:27:23.91
>>415
特定階層クリアで報酬としてもらえるからってことだと思うよ
 
 
4222016/10/28(金) 10:29:58.10
>>417
各属性1匹ずつとたまにログイン報酬とミッション報酬でもらえるのはわかる
でもガチャなんか無料オーブでちょろっと引くくらいの俺ですら22匹獣化させてるし獣化できるモンスターの属性に偏りがあるから足りなくなるけどなぁ
 
 
4182016/10/28(金) 10:27:30.96
>>415
バベル運極になるほどやりこんでる人って言ってるの

塔でもミッションでもイベント配布でも相当もらえてるんやで
 
 
4302016/10/28(金) 10:33:28.14
>>418
光獣化竜の消費が半端ないけど?
最近追加された天国ウリエル、地獄地獄ウリエル、サタンだけで10匹も使うのによくおいつくね
 
 
4312016/10/28(金) 10:34:11.79
>>430
光はラーとゼウスだけ持ってないが余裕で追いついておるぞ
 
 
437:2016/10/28(金) 10:36:39.15
>>431
そうか光だけでこのくらい
ロイゼ×3、ウリエル×2、ゴッスト×2、アラジン×2、ゼウス
さらにた
 
 
439:2016/10/28(金) 10:37:51.75
>>437
そうか光だけでこのくらい
ロイゼ×3、ウリエル×2、ゴッスト×2、アラジン×2、ゼウス
さらに他属性の
竜馬×2とサタンとかでもつかってるから消費のほうがおおいわ
 
 
4402016/10/28(金) 10:38:17.58
>>437
何年やってるのかいくら課金してるのか知らんが、それはお前の引きが偏りすぎてるだけ
それを全体に当てはめないでくれ
 
 
4422016/10/28(金) 10:41:05.05
>>440
え?
前からやってる人ほどバベル運極所持率高いでしょ?
前からやってる人ほど獣化できるモンスターの所持率たかいでしょ?
てことは獣化竜足りなくなる確率高くなると思うけどなぁ
 
 
4462016/10/28(金) 10:42:20.26
>>442
もうやめてやれ
鼻息荒くしてるから
 
 
419:2016/10/28(金) 10:27:58.67
>>405
リアフレ5人でモンストやっててみんなほぼ無課金(初心者パックは買ってる)
全員塔クリアでバベル運極、今回も夢玉運極とかやってるけどよく考えたらかなり意識高いな
 
 
4212016/10/28(金) 10:29:26.45
>>419
五人とか・・・
一人あぶれる
 
 
4272016/10/28(金) 10:31:47.36
>>421
みんな予定合うわけじゃないから意外とあぶれないわ
予定合う日は席取りだがなw


  • no comments