爆絶ゲーム速報まとめ 2016 7月|Just another WordPress site

RSS

NEWS

【モンスト】次のマップでまたワイアードやハトリーやエティカみたいなのが出てくると思うと・・・

【モンスト】司馬懿ソロってみんなどういうパーティーでいきました?

【モンスト】ケットシー獣神化早々全く話題に上がらないんだが

【モンスト】ケットシーが評価できるとこは見た目が可愛いことぐらいだよな

【モンスト】エティカ一面が抜けない。ラストゲージで三体以上はs s残ってないと削りきれないかな?

【モンスト】ハトリー1でずっとハマってるんだがエティカと虎を期間内にクリアできるか心配になってきた…

【モンスト】カグツチさんなぜ3DSのステータスで出さなかったの?

【モンスト】ワイヤード1属性倍率アップに別属性を混ぜる意図がわからん

【モンスト】カーリーはエティカ3でいい感じに使える?

【モンスト】ウィル1降臨キャラ編成でいけた人いる?

【モンスト】ワイヤード適正ガチャ限シンデレラしかいねえから無理だ

【モンスト】神獣の聖域マルチで神威募集してるけど集まらないな…

【モンスト】家康ででまぐれ勝ち出来たが闇以外もいけるの?【エルドラド】

【モンスト】プニを無視してモスキート倒すやり方もあるよな。反射入れてもいいんじゃね? 【エルドラド】

【モンスト】ありすぅもエルドラドクリアできずに大仏の写真アップして誤魔化してる件www

【モンスト】進化前エルドラド置いてる奴フレ切ったわ←嫉妬ワロタ

【モンスト】お前ら金曜なのに飲みにも遊びにもいかずよくモンストの新降臨なんかやってんなwww

【モンスト】アヴァロンでグィネ艦隊ってノアより楽?

【モンスト】今更だがコラボでもないのにオーブのばら撒きがヤバい件

【モンスト】シャンバラホストブラフマーに龍馬で入って勝ったけどブラフマーって強いんだね←弱いぞ

スポンサーリンク

【モンスト】シャンバラって2匹育てる必要性ある?

noimage

202: iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/30(土)... Read More | Share it now!

202:2016/07/30(土) 22:55:17.25
シャンバラって2匹育てる必要性無いよな?
 
 
208:2016/07/30(土) 22:56:50.67
>>202
タケ零で2匹いるとラスゲが楽よ
 
 
2262016/07/30(土) 23:00:51.73
>>208
2匹運用有用なのタケ零ぐらいかな?
てかタケ零は運枠ドラえもんにロビンマモンフレロビンで結構安定しそうなんだよな
そもそもタケ零を今後集めるかと言うとかなり微妙だし
 
 
2182016/07/30(土) 22:58:26.49
>>202
ヤマタケゼロに2体編成が楽だったってぐらいで他では使ったことないな
簡単に勝てるなら必要になってから確保しても良いし
  • no comments

【モンスト】流行りに乗って獣神化龍馬大量発生されたら安定して勝ち...

noimage

436: iPhone774G@\(^o^)/:2016/07/31(日)... Read More | Share it now!

436:2016/07/31(日) 00:01:33.83
獣神化龍馬って強いのは分かるけど結果的に最適の卑弥呼に変えず流行りに流されて獣神化龍馬が大量発生って
安定して勝ちたい側からしたら、はっきり言って迷惑だったり
 
 
4392016/07/31(日) 00:02:08.65
>>436
まぁせやねw
 
 
4452016/07/31(日) 00:05:59.30
>>436
冗談抜きで卑弥呼抜いたぞ
今度貫通メインで使ってみろよ
加えて可能なら龍馬2以上にすりゃ劇的に変わる
 
 
460:2016/07/31(日) 00:10:58.97
>>445
龍馬2体か。紅玉不足で獣神化してないのがサブ垢に居るから
本垢で龍馬が当てれば行けるんだけど本垢で当たる気配が。エヴァガチャで当たれば良いんだけど。最低に20連はする予定だから
 
 

5002016/07/31(日) 00:21:01.22
>>445
クシナダだって、龍馬2+運枠ゼットン2で攻略無視しても脳死でまわれるようになった。
何かやりながら片手間で10泥したから、本気で集中すれば龍馬1+運枠ゼットン3で泥率上げられそうだから

PS無くても運極作れる時代になった

 
 
5052016/07/31(日) 00:22:46.30
>>500
それなら運極ナミ4でいいじゃん
 
 
501:2016/07/31(日) 00:21:20.22
>>445
クシナダだって、龍馬2+運枠ゼットン2で攻略無視しても脳死でまわれるようになった。
何かやりながら片手間で10泥したから、本気で集中すれば龍馬1+運枠ゼットン3で泥率上げられそうだから

PS無くても運極作れる時代になった

  • no comments

【モンスト】獣神化龍馬強いって言ってる奴は今までの神化龍馬使った...

411: iPhone774G@\(^o^)/2016/07/30(土)... Read More | Share it now!

4112016/07/30(土) 23:50:40.87
獣神龍馬つええっていってるやつ、いままで龍馬つかってなかったのか?あんま変わらんだろ
 

 
4132016/07/30(土) 23:51:25.09
>>411
友情が全然違うのにあんまり変わらないとか本気?
どんな使い方してたらそうなるの?
 
4142016/07/30(土) 23:52:28.17
>>413
使い方じゃなくて、今までの龍馬も十分つよかったってこと、友情も近くならささってたし
 
 
419:2016/07/30(土) 23:54:21.71
>>414
ステもssの倍率もなにもかも強化されとるからな
 
 
4232016/07/30(土) 23:55:45.12
>>414
近くなら刺さるって誰でもそうだよ
獣神化した龍馬はどの位置からもフレズベルク確実に処理できるのがデカイってこと
 
 
416:2016/07/30(土) 23:54:11.79
>>411
いや全然違うだけど友情であんなに雑魚溶けていかなったじゃん
 
 
4212016/07/30(土) 23:54:45.66
>>416
雑魚溶けるほどじゃないんですが、
 
 
4262016/07/30(土) 23:56:50.12
>>421
細かく書かないとわからないアホか。鳥、カーマ、左手な
  • no comments

【モンスト】シャンバラでADW入れてないパーティでDWとかどうしてんの?

288: iPhone774G@\(^o^)/2016/07/30(土)... Read More | Share it now!

2882016/07/30(土) 23:14:52.11
【朗報】卑弥呼氏、無事リストラへ
297:2016/07/30(土) 23:16:29.98
>>288
こういうのDWとかどうしてんの?
 
 
3002016/07/30(土) 23:17:16.80
>>297
道中抜ければそもそもDW貼られることがない
 
 
309:2016/07/30(土) 23:18:58.44
>>300
ボス戦DWなかったっけ?
まあ道中抜けられる気もしないが
 
 

3132016/07/30(土) 23:19:59.10
>>309
DWはカーマしか出さない
カーマはバリアに守られてるけど剣持った龍馬の友情発動させれば端から端でも倒せる
 
 
3142016/07/30(土) 23:20:00.88
>>309
カーマを倒せばダメウォ出てこない。
龍馬なら剣とった友情で一瞬とける
 
3162016/07/30(土) 23:20:48.00
>>309
龍馬の友情でDW張ってくる雑魚が必ず死ぬから張られないよ
 
 
3202016/07/30(土) 23:21:24.24
>>297
ダメヲは道中のみ
貫通は反射ほど跳ねない
雑魚を一回経由するだけで一気に減速する等々
  • no comments

【モンスト】シャンバラでフレズヘルク倒しても剣出なかったんだけど...

noimage

    146:... Read More | Share it now!

 
 
146:2016/07/30(土) 22:41:56.17
フレズ倒しても剣出なかったんだけどバグか?

 
 
1512016/07/30(土) 22:43:04.75
>>146
失神ないならバグ
 
 
1522016/07/30(土) 22:43:22.32
>>146
スピードアップあると倒したターンに剣を取ってしまう事もあったような
 
 
1572016/07/30(土) 22:44:29.74
>>151
>>152
失神持ち居なかったし、スピードアップも居なかった
こんなのは初めてだぜw
 
 
1652016/07/30(土) 22:46:33.90
>>157
スピードアップなくても取ってたりするしちからこぶマークもついてなかったら謎だな
 
 
1562016/07/30(土) 22:44:02.12
>>146
多分、失神の実じゃね?
ウチの卑弥呼にもこの前失神付けちゃったから、今回たまに剣でなくて困ったわw
  • no comments

【モンスト】シャンバラでフレズヘルク倒しても剣出なかったんだけど...

noimage

    146:... Read More | Share it now!

 
 
146:2016/07/30(土) 22:41:56.17
フレズ倒しても剣出なかったんだけどバグか?

 
 
1512016/07/30(土) 22:43:04.75
>>146
失神ないならバグ
 
 
1522016/07/30(土) 22:43:22.32
>>146
スピードアップあると倒したターンに剣を取ってしまう事もあったような
 
 
1572016/07/30(土) 22:44:29.74
>>151
>>152
失神持ち居なかったし、スピードアップも居なかった
こんなのは初めてだぜw
 
 
1652016/07/30(土) 22:46:33.90
>>157
スピードアップなくても取ってたりするしちからこぶマークもついてなかったら謎だな
 
 
1562016/07/30(土) 22:44:02.12
>>146
多分、失神の実じゃね?
ウチの卑弥呼にもこの前失神付けちゃったから、今回たまに剣でなくて困ったわw
  • no comments

【モンスト】シャンバラに龍馬ド適正だったぞ!!龍馬バカにしてた雑...

  26:... Read More | Share it now!

 
262016/07/30(土) 22:08:19.68
お~い、龍馬獣神化にグダグダ言ってたクソ雑魚ゴミクズ息してるか~?

 
 
27:2016/07/30(土) 22:08:29.27
龍馬2体積んで剣もたせて当てとけばボス戦3.4めちゃ楽だな
雑魚気持ちいいくらい溶ける
 
 
282016/07/30(土) 22:08:37.31
龍馬と卑弥呼どっちも最強に変わりはないな
ただステージ移動前には龍馬に優先的に剣を取らせておきたい
 
 
302016/07/30(土) 22:08:54.52
龍馬必死に下げてた雑魚おる(´・ω・`)??
 
 
312016/07/30(土) 22:09:02.89
龍馬シャンバラ最適
もう3体取ったからイラネ
 
 
372016/07/30(土) 22:10:40.70
龍馬にあてとけば剣がでる
 
 
392016/07/30(土) 22:10:54.63
剣龍馬は、どの位置からでもシャンバラに大ダメージ与えつつフレズベルグも倒して次のキャラに剣を繋げられるところと友情でもフレズベルグ倒せるのが有用すぎる
右手は剣龍馬の友情でもなかなかしなないのもグッド
 
 
422016/07/30(土) 22:11:22.49
龍馬アンチウインドで馬鹿にしてすいません
シャンバラこんなにヌルゲーにしてくれてめっちゃ嬉しいです
これでウインド接待もきたら龍馬最強だな

オデンいらないからもう1体龍馬欲しい

 
 
462016/07/30(土) 22:12:59.89
龍馬シャンバラに使えるね
でも欲を言えば、アニメ主人公の獣神化で毎回カウントダウンまでしたんだから
ADWか魔法陣つけてもっと強くして欲しかった
 
 
49:2016/07/30(土) 22:13:27.72
龍馬いれて何体か毒我慢くわせとけば簡単
  • no comments

【モンスト】ゴジ玉って凄くね←夢玉の延長と考えたら運極作成は辛い...

noimage

  370:... Read More | Share it now!

 
3702016/07/30(土) 05:02:50.00
ゴジコラボ初めて公式見たけど、今回のゴジ玉なかなか凄くね?
俺の理解が正しければガイガン1回クリアするたび最低1回ガチャ引けるってことでしょ
マルチ運4で回ったらめちゃくちゃガチャ引けるじゃん

…と思ってそんなうまい話があるわけないともう一度確認したら引けるガチャが旧ゴジラシリーズしかでないやつなのか、納得 てっきりエヴァガチャ引けるもんかと…

 
 
371:2016/07/30(土) 05:05:40.72
>>370
最近、始めたろ
夢玉とかやった事あるなら、とてもそんな事言えんよ
ラック排出率良ければいいけどなw
 
 
373:2016/07/30(土) 05:10:16.10
>>371
最近トク玉とかいう普通のガチャ引けるやつあったでしょ、あれの延長と勘違いしたわ
そうじゃなくて夢玉夢ガチャの延長なんだな それで出るキャラが複数じゃ運極作成は確かに地獄だわ
 
 
3772016/07/30(土) 05:19:03.84
>>373
本当はそれくらいして、ユーザー盤石にするのが一番だと思うんだけどな
中身は前回夢玉からキャラ数2倍だから本当に運営のさじ加減次第なんだが、2周年とかでヒヨコ追加するくらいだからなぁ・・・

特玉よかったのにね

 
 
3752016/07/30(土) 05:16:55.59
(′・ω・) 
夢玉懐かしいお
3体とも運極にするなら2000個だったかお?
運枠4で300週ほどかかる計算になるお
  • no comments

【モンスト】13号機の降臨時間1時間って運極無理じゃね?石回収ク...

  103:... Read More | Share it now!

 
1032016/07/30(土) 01:08:12.48
13号機の降臨時間なにこれ…

 
 
110:2016/07/30(土) 01:12:17.68
>>103
一時間は酷いよな
 
 
1132016/07/30(土) 01:14:22.24
>>110
ウルトラで転けたから短期間勝負なんだろ!
 
 
1182016/07/30(土) 01:20:07.70
>>110
ぶっちゃけ開催しないほうがましなレベルだよな、そこそこ難しいし10体も取れないやつもいそう
 
 
3832016/07/30(土) 05:40:20.68
>>110
ストックの競争率が半端なさそう。
 
 
3552016/07/30(土) 04:25:37.19
13号機の復刻ってあるんだっけ?
あれば便利そうだから作っときたいんだけどな
 
 
3572016/07/30(土) 04:26:36.81
>>355
降臨時間一時間やぞ
期間内全部合わせても運極は無理っぽい
 
 
3692016/07/30(土) 04:53:41.41
>>357
あほくさ
石回収して終わりやな
 
 
  • no comments

【モンスト】ゴジラ×エヴァコラボは煽ってるのに超獣神祭の煽りは0www

noimage

239: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/07/30(土)... Read More | Share it now!

2392016/07/30(土) 02:45:51.07
明日から超獣神祭なのに
その後に来るゴジラコラボの販促動画を配信
ノアが当たるチャンス感や超獣神祭の煽り0
その後に夏アニメコラボや水着が来るかどうかも謎

なんかなぁ…なんか違和感あるんだよなぁ最近のイベントの出し方

 
 
2472016/07/30(土) 02:54:34.76
>>239
過去に新キャラが出た月以外でキャラ煽りしたことなくね
 
 
2512016/07/30(土) 02:57:40.35
>>247
 それにしても煽りがなくない?このスレでも超獣の話が見当たらないくらいに
 
 
2562016/07/30(土) 03:01:25.89
>>251
スレ自体の雰囲気が変わってきてるような
ノアも初出の時は社員様も降臨しなさって盛大に煽って来たけど
なんつーか、例えばアニメの話題を振れば直ぐそっちに流されて
つまらないランキングにも付き合ってと、
モンストに対して活気が無くなって惰性でやってる感が伝わってくる

昔のように一喜一憂する時期はもう過ぎた感

 
 

2582016/07/30(土) 03:04:14.00
>>256
すぐに社員とか火消しとか根拠もなく言う奴嫌い
そういうの治しとけよ
 
 
2632016/07/30(土) 03:07:21.81
>>258
そんなにキレイじゃないんだよどの会社も
最近だってシャドバスレかFGOスレか忘れたけど電通がやらかしただろ
それにミクソはTwitterの垢を買ったりニコ生来場者数を業者かなにかで水増ししたりと、
前科もあってそれこそ社員じゃないと思える根拠が無いくらいなんだぜ
 
 
2682016/07/30(土) 03:12:13.79
>>263
何事も裏がある事くらいは誰でも知っている
俺が言いたいのは火消しだの社員だのレス番付けてまで文句言うなら
その根拠と証拠を出せよと言いたいんだ
大人なら発言に対しての責任を持つのは当たり前だろ?
 
 
2762016/07/30(土) 03:16:46.72
>>268
自決してんじゃん。裏があるのまで分かっていてあのノア解禁日の直後のスレを見て
それでも違うと言い張るのならもう何を言ってもお前は聞く耳を持たないだろ
裏があると分かってる、でもミクソはそんなことしないって
自分自身にフィルターをかけてしまってるよ君
 
 
2802016/07/30(土) 03:19:15.19
>>276
ノアで煽ってたの全員社員ってマジ?
 
 
2882016/07/30(土) 03:22:25.16
>>276
話が横に逸れすぎてて何が言いたいのか分からん
考えを整理しろ
 
 
2982016/07/30(土) 03:26:25.70
>>288
根拠だぜ←スマンが根拠は無い

裏があるのはわかってる←ならあのノアガチャ直後のスレの雰囲気見てればその裏が露呈してただろ。つまり社員ワラワラ

裏があると分かってながらもあの雰囲気を見て社員じゃないと言い張るのは
モンストが好きって気持ちが強いから汚い部分が見えないようになっとるぞ

 
 
3032016/07/30(土) 03:33:58.90
>>298
超ガチャでノアが当たって騒ぎたいのは普通の感情だろ
ノアに対して批判的な意見の方が多かったのも事実だが限定ガチャが当日に当たって報告したいのは普通の感情じゃないか?
それを社員と決めつける方がおかしいか?
嬉しいから報告している人を社員とか判断する意味が分からん
その判断するならちゃんとした根拠と証拠を上げろよ
出来るか?
 
 
308:2016/07/30(土) 03:37:25.25
>>303
一部訂正
それを社員と決めつける方がおかしい
 
 
3092016/07/30(土) 03:38:38.00
>>303うんまあ、言いたい事は分かるし報告したいって意見が正論だと思う
でもな、その意見が一般論とされるのは
それこそリアルだとかTwitterとかの世界までなんだよ
2chのそれこそソシャゲスレに何年か居れば
あぁ、これは社員だなって潜在的に分かるようになってくるんだ。
それにその正論が匿名掲示板にまで通用すると思ったら大間違い

とりあえず後1年ここでいいから滞在してみろ。なら俺の理論も理解できる

 
 
3112016/07/30(土) 03:39:34.49
>>309
おれも早くその域に到達したいぜ
 
 
3172016/07/30(土) 03:44:06.32
>>309
モンストスレ1年半滞在してるけど?
その前コメで書いたように根拠なく社員だの火消しだのとコメをする事を止めるかノア件でもいいけど火消しなどであるという根拠と証拠を出すかどっちかにしろ
それが責任を持つ発言というもんだ
どっちを選ぶ?
 
 
3202016/07/30(土) 03:47:57.04
>>317これはいわゆる悪魔の証明で「ある」を提示したオレが根拠を出さなきゃならんが根拠なんて出せるわけが無い
つまり勝ち目の無いレスバトルだったんだなと気づいた
オレの負け。火消しコメは控えマースと
 
 
325:2016/07/30(土) 03:51:02.15
>>320
悪魔の証明の使い方すら間違ってるぞ
さておき
取り敢えず火消しコメ止めると決めたなら止めような
  • no comments